ニュース・お知らせ2021年度「こころの劇場」は動画配信版として実施いたします

こころの劇場

新型コロナウイルス感染症の影響にともない、「こころの劇場」は2020年度より活動を休止しておりましたが、2021年度は動画配信という新たな形で再開することとなりました。

この活動に一緒に取り組んでくださっている教育関係者の皆様から「コロナ禍で校内行事の中止が相次ぐ子どもたちに、どんな形でも良いので作品を届けたい」というたくさんの熱いお声を頂戴し、劇団四季とともに検討を重ね、動画配信としての実施が決定しました。 2021年度観劇予定だった学校を対象に、この秋より無料で舞台の収録映像を配信いたします。

お届けする作品は、劇団四季新作ファミリーミュージカル『はじまりの樹の神話~こそあどの森の物語~』。
なお、この活動には、趣旨にご賛同くださった全国約200社の企業・団体からのご支援、ならびに文化庁からの後援も決定しております。

劇場で「こころの劇場」を再開できる日が早く訪れることを祈りながら、今年度は動画という形で演劇の感動を全国各地の子どもたちにお届けできればと願っています。

※2022年度につきましても、動画配信版として実施することとなりました。(2021年10月29日追記)